7月22日(土)合同練習会の為、道場の稽古はお休みです。

7月29日(土)全日本少年少女武道(空手道)錬成大会出場の為、道場の稽古はお休みです。

IMG_2387

 

 

新聞の中から見つけた言葉

あの美空ひばりさんのひばり記念館に飾られているご本人の詩だそうです。

生まれしこの時に/この道知らずとも/この道を歩み/幾年月ぞ/
今日涙して/明日又/笑おうぞ

自分の空手の道に置き換えて読み直しました。

【栄光への道 空手道交流会】へのご参加ありがとうございました。

審判員、指導員、補助員、会場係の皆様には一日中大変お世話になりました。
お陰様で参加した選手たちも大きなケガもなく楽しい一日を過ごすことができたことと思います。

参加した選手の中には、今回の全日本少年少女空手道選手権大会に出場する選手が20名以上いました。
この子たちには是非、全国一になってもらいたいと願っています。

中には静岡県から参加の6年生女子は6年連続出場の素晴らしい子も参加してくれました。
この子は6年女子の中では群を抜いていて、途中から中学女子に交じって戦っていました。

低学年の子たちの中には、負けて泣く子、痛くて泣く子、途中で居眠りをしている子、と
会場を賑やかにしてくれました。この子たちの来年の成長が楽しみです。

人生の道は上りも下りも一本道です。
他人と比べるのではなく、昨日の自分と向き合い、どう乗り切ってゆくのか
【栄光への道】を登り切った後に振り返れば、
登って来て良かったを言い切れる自分がいることに気が付くはずだ。

自分との戦いを一歩ずつ踏み出そう。

 

IMG_2383 IMG_2381

IMG_2382 IMG_2380

IMG_2379 IMG_2384

IMG_2385

IMG_2390 IMG_2388